スポンサーサイト

2017.10.12 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    最近、「ドキッ」としましたか?

    2017.08.30 Wednesday

    0

      最近、「ドキッ」としましたか?
       

      一番最近のドキッは、昨日の北朝鮮ミサイル発射の一報ですかね・・・(汗)
      正確に言うと、緊急速報のメールが届いた時の携帯の音。
      警告を促すものだから当たり前なんだけど、何度聞いてもびっくりするし、一向に耳慣れない・・・。
      普段はやや強めの地震が起こる時に発生するものだけど、昨日は北朝鮮のミサイル発射という内容だったのでなおのこと。
      朝6時だったので子ども達も夫もまだいたし、子どもたちはテレビで速報が流れるのを見て怯えている・・・。
      でもその様子を見ているとかえって自分は冷静になってしまって、大丈夫だから普通に学校の準備しなさいと言った。
      実際、数分後には日本列島通過の一報が入って、とりあえず一安心。
      子ども達は安全とわかると一転し、学校が休みになったかもしれないのになーなんて言ってたけど(^_^;)
      ちなみに学校から一斉メールが入ったのは7時25分くらい。
      うちの子たちは出るのが結構早いので、その時にはすでに登校してたんだけど・・・(汗)
      一応市内に避難指示は出たものの、7時時点で被害の報告もないので、今日は通常通り登校とします、とのこと。
      まあ何ともなかったわけだし、正直、我が家よりも学校の方が頑丈なので、登校してもらっていた方が何かと安心なんだよね。
      その後は緊急速報が入ることもなく、無事に終えて今に至るのだけど・・・。
      でもまだまだ油断はできないもんね・・・。またいつあのアラートが鳴るかと思うと、ちょっとびくびく・・・。

      スポンサーサイト

      2017.10.12 Thursday

      0